デンタルレントゲン

044-280-7774
診療時間
09:30 ~ 18:00 / / /
  • ※休診日:木曜日、日曜日、祝日

〒212-0055
神奈川県川崎市幸区南加瀬3-5-3 トキワクリニックビル3階

  • 新川崎駅バス6分
  • 駐車場12台/駐輪場 完備
キービジュアル

デンタルレントゲン

2022年8月6日

 

こんにちは。歯科衛生士の二神です🍒

 

 

みなさんは歯医者でレントゲンを撮った経験はありますか?おそらく歯医者に行ったことある人のほとんどが、レントゲンの撮影をしたことがあるのではないでしょうか。

 

 

レントゲンには種類があり、大まかな歯の状態や下顎の神経の位置がわかる、全体をうつした「パノラマレントゲン」というものと、細かい部分をしっかり確認できる「デンタルレントゲン」というものがあります!

 

 

では、デンタルレントゲンを取るとどのようなことが分かるのでしょうか。

 

例えば

つめもの・かぶせものの適合。

②歯を支えている骨の溶け具合。

③歯の根の先の炎症があるか。

④歯ぐきの下に隠れている歯石があるか。

⑤親知らずがあるか。それが他の歯に影響を与えていないか。

⑥歯の神経は残っているか。

 

 

他にもデンタルレントゲンには多くの情報が表れており、患者様の口腔内の状態を適切に診断するために必要不可欠なツールなのです。

 

 

新川崎おとなこども歯科クリニックでは、お口の中の状態を知るためにデンタルレントゲンを撮らせていただいております分からないことや、不安な事があったらなんでもお気軽に質問してくださいね💡💡

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る