親睦会を開催しました💐
2026年6月18日
こんにちは。
管理栄養士の秋山です。
暑さが増し、夏の訪れを感じる季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?🌼
4月に入職してからあっという間に2ヶ月が経ちました。
毎日、新しいことの連続で覚えることもたくさんありますが、先輩方に支えていただきながら日々学びを深めています。
今回は、先日開催された「ファミリーデイ(親睦会)」の様子をご紹介します!
当日は、職員やそのご家族が集まり、それぞれ食材や料理を持ち寄って楽しい時間を過ごしました。普段は業務中にしか関わることのない職員の皆さんともゆっくりお話しすることができ、とても貴重な機会となりました☘️

ビンゴ大会では大人も子どもも一緒になって盛り上がり、会場は終始笑顔に包まれていました✨
また、子どもたちが楽しそうにシール交換をしている輪にも混ぜてもらいました。無邪気な笑顔や元気な姿に癒され、私自身もとても楽しい時間を過ごすことができました😊

今回のファミリーデイを通して、職員同士の交流だけでなく、ご家族の皆さまとも触れ合うことができ、医院の温かい雰囲気を改めて感じました。
これからも日々学びながら成長し、管理栄養士としてお役に立てるよう頑張ってまいります💪








